MARCHに落ちた落ちこぼれ理系浪人生が、浪人期後半から偏差値を上げ、早慶理工にW合格した方法


「現役時代も

どこも受からなかったし、

浪人しても

今のところ成績全然伸びないし、

 

やっぱ俺は落ちこぼれなんだな...

 

 

f:id:sokyunaka:20200806221417p:plain

 

 

 

 

「みんな予備校に通ってるから

俺も予備校に通い始めたけど、

全然身になってる気がしない

塾選び失敗したかな...。」

 

 

早慶どっちでもいいから行きたいけど、

相変わらずE判定だし

どうせ今年も受からないんだろうな...。」

 

「はぁ...

また来年の春も

あの虚しい気持ちを

味わわなきゃいけないのか...。」

 

早慶受かって、

あのバカにしてきたやつとか

親とかを見返したいな...。」

 

 

f:id:sokyunaka:20200806221707p:plain

 

 

 

それ、願望のまま

終わらせてもいいんですか?

 

 

 

早慶W合格なんて

自分には無理だと思っていますか?

 

もしあなたが

 

 

 

本気で早慶W合格を目指す

 

 

 

のであれば、

 

この記事を

ぜひ読んでいってください!

 

 

 

5分間だけあれば

読み終えられます!

 

 

 

次の条件の

どれか一つにでも当てはまる人

は特に読んでほしいです。

 

 

 

早慶どちらかの理工学部に行きたい人

 

浪人の1年を無駄にしたくない人

 

予備校に行っているが、学力が上がらない人

 

現役時代に全落ちして、自信がない人

 

英語と理系科目の勉強の仕方がわからない人

 

 

1年間の浪人生活で

早慶W合格をするための方法が知りたい方は、

 

 

ここをタップして

LINEの友達追加をお願いします!

 

  

 

初めまして!

 

慶應義塾大学 理工学部

 

に通っている Yunaka です!

現在2年生で21歳です。

 

21歳で大学2年生?

 

 

そうです。

 

僕はこの大学に入る前に 

 

1年間浪人をしました

 

 

f:id:sokyunaka:20200806222012p:plain

 

 

 

 

 

高校時代、

僕はハンドボール部に所属していて、

朝、昼、夕方と

1日中部活をしているような人間でした。

 

活動日数も

 

週に6日と

 

部活の中でもかなり忙しい部活

だったと思います。

 

授業前に練習をしたり、

連日の練習の疲れから

僕は授業中によく居眠りをしてしまい、

 

家に帰ってからも

部活の疲れで

 

まともに勉強ができませんでした。

 

 

f:id:sokyunaka:20200806223107p:plain 

 

 

 

 

こんな生活を

受験の歳である高3までしていたせいで、

 

高3の夏の模試では

 

 

早慶どちらの理工学部

当たり前のようにE判定

 

 

でした...。

 

しかし、

 

こんな結果であったにも関わらず、

僕は謎の自信で溢れていました。

 

「俺は現役生だし、

まだ全然伸びるっしょ!」

 

そして

そのまま受験勉強を進めていきますが、

秋になっても全然偏差値が上がりません...。

 

結局、

そのまま冬を迎えてしまいました。

 

 

 

ここから焦り始め、

 

「最低でも明治には行きたい!」

 

と考え始めます。

 

そして

その後受けた模試の

志望校判定欄を見てみると、

 

明治大学 理工学部 D判定」

 

自分が最低ラインと勝手に決めつけていた

明治大学も受かりそうにない状態でした。

 

 

 

 

そのまま受験を迎えましたが、

 

明治大学東京理科大学

早稲田大学慶應義塾大学

 

当たり前のように

全落ちしました...。 

 

 

f:id:sokyunaka:20200806223142p:plain

 

 

 

 

その後迎えた春は

未だに強く記憶に残っています。

 

達成感も

どこかに受かった喜びもなければ、

それを友達と

分かち合うこともできません。

 

「虚しい」、「悔しい」

 

このようなネガティブな感情ばかり

を持っていました。

 

自分がどれだけ身にならない勉強法を

していたかを痛感する日々でした。

 

ここで僕は両親の許しを得て、

もう1年間受験勉強を費やすことに決めました。

 

 

 

浪人生活の始まりです。

 

 

 

結果から言うと、

 

1年間で僕は

 

早稲田 基幹理工学部

    学系Ⅱ

 

慶應 理工学部

学門5 

 

 理科大 工学部 

    情報工学

 

明治  理工学部 

    機械情報工学

 

全てに合格すること

ができました。

 

f:id:sokyunaka:20200806223229p:plain

 

 

 

 

しかしこの1年間、

ずっと順風満帆であったか

といわれると

 

それは全く違いました。

 

1年間の前半は

僕は成績があまり伸びませんでした。

 

夏まで早慶共に

E判定に限りなく近いD判定

でした。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

1年間の後半で

あることを変えてから、

 

僕の成績は伸び始め、

 

冬までには

 早慶共に安定して

A~B判定をとれるまでに

成長しました。

 

 

 

そのまま受験期に突入し、

現役時代には考えられなかった、

 

早慶W合格

 

を達成することができたのです。

 

f:id:sokyunaka:20200806223304p:plain

 

 

 

僕が浪人期に変えた

「あること」とは何か?

 

 

 

ここで一つ一つ

お話したいのは山々なのですが、

 

浪人期の前半と後半で

勉強方法を大幅に変えたので、

 

ここではすべて

お話しすることができません...!

 

しかし、

私自身、

苦しい浪人期を

経験しているからこそ、

 

これを読んでくれている

あなたには、

 

 

成果の出る方法で

努力してほしい

 

 

のです!

 

私のLINE@アカウントでは、

 

具体的な勉強法、

モチベーションが上がるメッセージ、

早慶理工の入試情報

 

などを配信しています!

 

詳しく知りたいと思ったあなたは、

 

 

 

ここをタップして

LINEの友達追加をお願いします!

 

 

f:id:sokyunaka:20200806224158p:plain

LINE@から送られるノウハウメッセージの一部

 

「努力は報われる」

 

という言葉がありますが、

この言葉、少し説明不足です。

 

直すと、

 

「正しい努力は

 報われる」

 

です。

 

いくら自分が頑張っても、

その頑張り方が的外れであれば、

当然望んだ結果は得られません。

 

 

f:id:sokyunaka:20200806223348p:plain

 

 

 

 

ある会社員

AさんとBさんがいたとします。

 

上司に、

「この資料を明日までに

500枚作ってきてほしい」

 

とAさん、Bさんは頼まれました。

 

Aさんは頼まれた直後から、

紙を500枚用意し、

鉛筆と消しゴムを持って、

真っ先に机に向かいます!

 

書いて、書いて、消して、書いて...

 

Aさんは休むことなく

徹夜で資料作成を頑張りましたが、

500枚は作り終えることが

できませんでした...。

 

f:id:sokyunaka:20200806223415p:plain

 

一方、Bさんは、

頼まれてから

パソコンとコピー機を準備し、

 

ワープロソフトで

1枚の資料を作った後、

 

それを500枚

印刷し始めました。

 

そして翌日、

AさんはBさんの

何倍も頑張ったにも関わらず、

 

 

Bさんのみが評価されました。

 

 

これは受験でも同じで、

 

どれだけ頑張ったかなんて

直接的に評価されないのです。

 

 

いくら頑張ろうと、

当日に一点でも多く取れた人が

合格します。

 

あなたは今の方法で頑張り続けますか?

 

もしその方法が的外れだったら?

 

 

私は頑張る人の

志望校合格の手助けがしたいです。

 

あなたが努力して、

本気で早慶合格を

目指すのであれば、

 

私が成果の出る

努力の方法を教えます。

 

ここまで読んで、

正しい方法で努力したいと思った方は、

 

 

 

 

ここをタップして

LINEの友達追加をお願いします!

 

 

 

「でも正しい努力って、

具体的に何を教えてくれるの?」

 

こう思う方が多いと思います。

 

ここで配信する内容の

目次を少し紹介したいと思います。

 

 

「自習の方が早い」なんて言わせない!

  吸収率の上がる授業の受け方!

 

 

 

予備校の通常授業、

ないしは季節講習で

集団授業を受ける機会が

あると思います。

 

ただ、

集団授業は

普通に受けているだけだと、

時間のわりに効果は薄いです。

 

なんとなく授業に参加して、

とりあえず板書を取って...

 

こんな受け方に

なっていませんか?

 

大手予備校の

1コマ当たりの授業料は

大体3000円ほどです。

 

あなたは1コマで

3000円分以上学べていますか?

 

f:id:sokyunaka:20200806223452p:plain

 

この回では、

普段なんとなく

授業を受けてしまっている

ような人向けに、

 

 

授業内容の理解度が

桁違いに上がる

受け方を紹介します!

 

 

 

 

脱ぐだぐだ勉強!

 集中力爆上げの勉強法

 

 

この回では、

 

授業外の自習の

集中力を上げる方法

 

を紹介します。

 

f:id:sokyunaka:20200806223547p:plain

 

長時間の勉強って疲れませんか?

 

 

「2時間ぐらいやって疲れた...。

 休憩にゲームしよう!」

 

そういってゲームをやり始め、

気づいたら2時間もやっていた...

 

こんな経験ありませんか?

 

私が受験生の時、

 

1日中勉強できる時間は

あったはずなのに、

 

休憩と勉強が

1対1ぐらいの比率になっていて、

夜寝る前に

 

「今日もあんまり勉強できなかったな~」

 

なんて思いながら

1日を終える日が

たくさんありました。

 

 

授業がない日は

ついこんな感じに勉強してしまう...。

 

そんなあなたは必見です!

 

 

 

この方法を取り入れた後、

 

私は自習で長時間ぐだぐだして

一日を無駄にする

という日がなくなりました!

 

ここから、

あなたの自習クオリティを上げ、

 

 

 

志望校合格に

グッと近づきましょう!

 

 

f:id:sokyunaka:20200806223613p:plain

 

上の2例は

あなたの成績を

上げるための方法の一部で、

 

他にも私が実際にやって、

効果が出たものを

紹介していきたいなと

思っています。

 

 

 

ただ、

 

上の目次を見ても、

どのくらい使える方法を

教えてくれるか分からない...。

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

 

この記事を読んでくれたあなたに、

 

早慶W合格のための

ノウハウの一部を

 

無料でプレゼントします!

 

 

f:id:sokyunaka:20200806223637p:plain

 

本当は

無料で配りたくはないのですが、

あえて無料にしたのには

理由があります。

 

 

それは、

このプレゼントを、

 

読んだ人の感想を聞くことで、

 

より学力を上げやすく、

効率の良い物に

仕上げていきたい

 

からです!

 

なので、

 

無料とは言いましたが、

プレゼントを受け取った後に

一つだけ

してほしいことがあります。

 

 

読んだ後に持った感想を

私に教えてください!

 

現役塾講師としての

活動の参考などにもさせていただくので、

皆さんの感想をお待ちしております!

 

f:id:sokyunaka:20200806223733p:plain

 

もちろん、

このプレゼントを

受け取るにあたって、

 

あなたのLINEアカウントを

悪用するなんてことは

決してありません。

 

感想さえもらえれば

プレゼントは完全無料なので、

心配する必要はありません。

 

ここまで読んで、

プレゼントの内容が

気になった人は、

 

ぜひLINE@を追加して、

プレゼントを受け取りに来てください!

 

 

ここをタップして

LINEの友達追加をお願いします!

 

 

 

 

 

 

完全無料でプレゼントする

とは言いましたが、

 

私は

この勉強法を広める活動の規模を

大きくするにあたって、

 

 

この教材は近いうちに

 

有料公開の物と

させていただくつもりです...

 

 

 

また、

学習アドバイザーとしての

活動も考えていて、

 

一人一人に対応する必要があるので、

 

そんなに多くの方に

お配りすることはできません...

 

 

 

なので

このプレゼントは

 

先着15→10

 

とさせていただきます!

 

 

 

この記事を読んでくれた

この機会を逃してしまうと、

 

残念ながら

対応することが

できなくなって

しまうかもしれません...。

 

もし

少しでも無料プレゼントが

気になるのであれば、

 

感想さえいただければ

無料なので、

 

ぜひLINE@を追加して

プレゼントを受け取りに来てください!

 

 

 

ここをタップして

LINEの友達追加をお願いします!

 

 

LINE@

あなたに会えるのを

楽しみにしています!👋